スポンサーサイト

  • 2018.01.19 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    婦人科の検査結果

    • 2017.12.04 Monday
    • 13:51

    にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へにほんブログ村

    潰瘍性大腸炎ランキング

    クリックお願いします♪

     

     

    綾乃の自己紹介・病歴について

    初めましての方はココ♪

     

     

    じわじわ、下腹部の痛み。

    消化器内科の血液検査では異常なし。炎症反応も正常。

     

    このお腹の痛みは婦人科系なのかも??と思い

    婦人科で問診、エコー検査、血液検査をしました。

     

    その検査結果をこの前の金曜日に聞いてきました。

     

     

    結果、子宮内膜症と子宮腺筋症でした・・・・。

     

     

    婦人科を受診してから検査結果が出るまでの1週間に

    いろいろネットで調べて、あてはまる症状がいっぱいだったので

    ひょっとしたら・・・って思ってはいました。

     

     

    でも、先生にはっきり告げられるとショックが大きかった。

    ズドーンと凹みました。UCの調子が最近良かったから、久しぶりに落ち込みました。

     

     

    内膜症の治療として、低用量ピルを飲むことになりました。

    ホルモン剤は、潰瘍性大腸炎のお薬(リアルダ)と飲み合わせが悪いこともなく

    金曜の夜から飲んでいます。朝夜の1日2回です。

     

     

    このピルがなかなかのお値段。3割負担とは思えない・・・。

    今のところ特に副作用というか、都合の悪いことはありません。

     

     

    内膜症は・・・おそらく何年も前から発症していただろう、とのこと。

    ステージ1から4まであるのですが

    2と3の間くらいって言われました・・結構進んでる・・・

     

    ステージ4になると手術が必要になるらしいです。

     

    そうならないようにお薬と、通院を続けることになりました。

     

     

    婦人科はまた来週行きます。

    UCの経過と共にブログにも書く・・・かも、しれません。

    書かないかも。うーん。まだ、決めていないです。自分の中できちんと受け止めきれていない・・・。

     

     

     

    潰瘍性大腸炎で、まめに内科に通っているから

    大腸以外に悪いところなんてないだろうって思っていました・・・

     

    そんなことはないんだね。。。

    女性の患者さんだと、UCの影響で生理不順になることもあると思います。

    わたしみたいにそれを放っておくと、こういうことになるかもしれません。

    婦人科検診もきちんと受けなきゃダメですね。

     

    腸のことだけじゃなくて、からだ全体の健康について考えるようにしなきゃ。

    そう思った30歳の冬なのでした。

     

     

    ますます医療費がかかることになる・・・

    おこづかいサイトでさらに稼ごうと思います(´`)

     

     

     

     

     

    こちらの記事も見てね(*'ω'*)

    ↓ ↓ ↓ ↓

     

     

    今月綾乃が推したいお小遣いサイト

    24時間365日推してるお小遣いサイト

     

    お小遣い稼ぎ初心者さんはまずこのアプリ

    食費がおこづかいに変わるアプリ

     

     

     

     

    ★綾乃★

     

     

    ★綾乃おすすめお小遣いサイト★

     

    ポイントタウン

    綾乃いちばんのオススメサイト。

    ネットショッピングでよく使っています★

    ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

     

     

     

     

    モッピー

    ハズレ無しのガチャは毎日必ず!

    お小遣いサイト初心者におすすめ★

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    今いちばんアツいモッピー!その理由は?

     

     

    お財布.com

    スタンプラリーで毎日お小遣いが貯まります★

    お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

     

    ちょびリッチ

    ミニゲームでコツコツ貯まります。

    テンタメを使えばお菓子など食品代が0円に★

    サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

     

     

     

    迷惑メールなど一切来ません♪

    UCでも、病気でも、自宅にいても出来ること★

    UCの治療のようにじわじわですが

    コツコツ貯まります♪

     

    スポンサーサイト

    • 2018.01.19 Friday
    • 13:51
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      こんにちは!お久しぶりです!
      いやはや大変でしたね。。
      薬代も辛いけど、まずは身体をアレしましょうね!
      私も潰瘍性大腸炎で検査してるから婦人科系は余裕っしょ!の類なので、いつか検査しなきゃ、と思いました。

      病院の診察待ち。 からの投稿
      絶対よくなるからね!!!!

      追伸でした。笑
      もなかさん(^^)
      コメントありがとうございます。
      もなかさんは診察いかがでしたか?お変わりないですか??

      内科の血液検査だけじゃ、わからないものなんですね><
      わたしもこんなことになってびっくりです。
      絶対よくなる!!って言ってくださって
      ありがとうございます。心強いです!!
      UCも内膜症も今より良くなるって信じてがんばります(^^)
      • 綾乃
      • 2017/12/08 7:24 PM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      ポイントタウン

      ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

      モッピー

      モッピー!お金がたまるポイントサイト

      ちょびリッチ

      サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

      ポイントインカム

      暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM