スポンサーサイト

  • 2018.01.19 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    2018年、病院始めと医療費予算

    • 2018.01.15 Monday
    • 14:28

    にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へにほんブログ村

    潰瘍性大腸炎ランキング

    クリックお願いします♪

     

     

    綾乃の自己紹介・病歴について

    初めましての方はココ♪

     

     

    今日は病院始めでした。

    と言っても内科ではなく、婦人科ですw

     

    潰瘍性大腸炎ブログ・・・と名乗っているのですが

    ありがたいことに寛解期で診察ペースもゆっくりになりました。

     

    代わって、子宮内膜症が見つかったので

    婦人科に通い始めました。

    そんなわけで2018年の病院始めは婦人科でした。

     

    内膜症では低用量ピルを服用して治療しています。

    婦人科で600円、

    薬局で約4000円の支払いをしました。

     

    単純計算すると、婦人科は4600円×12ヶ月で

    1年で55200円かかることになります。

     

     

     

    潰瘍性大腸炎の内科なのですが、

    今年から1ヶ月の負担額上限が2500円になりました。

    (昨年までは5000円でした)

     

    単純計算すると、2500円×12ヶ月で、1年で3万円かかります。

     

     

    まさかの、内科<婦人科・・・・・(@_@)

     

     

    2つあわせると、約9万円。

    乳がん検診も受けに行きたいし、

    春になったら花粉症のお薬も飲むことになります。というか飲むw

     

     

    ということは1年で医療費が軽く10万円を超えそう・・・。

     

    潰瘍性大腸炎の上限額が減ることになり、最初は単純に

    「わーい」って思っていたのですがw

    それはわたしの収入が減っているだけであって、

    決して喜ばしいことではないんですよね・・・。

     

    もちろん、月2500円はかなり有り難いのですが

    婦人科の病気も見つかってしまったので

    今年も「病院は友達」状態が続きそうです(*_*)

     

     

     

    でも、4600円+2500円=7100円なので

    毎月のおこづかいサイトの収入でまかなえそうです。

     

    12月は約2万円稼げました

     

     

    内職の仕事を今していますが、

    UCの調子も落ち着いているのでそろそろ働きに行けそうです。

     

    無理は禁物、健康第一!ですが

    できる範囲でこつこつ頑張ります。

     

     

    そんな簡単に仕事は見つからないかもしれませんが・・・

    おこづかいサイトを使いながらやりくりしようと思います。

     

    良いサイトはどんどん紹介していきたいので

    またいろいろ見ていただけるとうれしいですm(_ _)m

     

    自宅に居ながら、スキマ時間を使ってちょこちょこ稼ぎたいな〜という方、

    今までわたしのブログを見て各サイトに登録してくださった方、

    今年も一緒にこつこつ稼ぎましょう(*´▽`*)

     

     

    そして何より同じ病気の方・・・

    健康第一で、穏やかに過ごしましょう!

    皆さんと一緒に寛解期を楽しく過ごせますように。

     

    おこづかいサイト紹介ブログと化しつつありますが、

    どうぞよろしくお願いします><

     

     

     

     

     

     

    こちらの記事も見てね(*'ω'*)

    ↓ ↓ ↓ ↓

    今月綾乃が推したいお小遣いサイト

    24時間365日推してるお小遣いサイト

     

    お小遣い稼ぎ初心者さんはまずこのアプリ

    食費がおこづかいに変わるアプリ

     

     

     

     

    ★綾乃★

     

     

    ★綾乃おすすめお小遣いサイト★

     

    ポイントタウン

    綾乃いちばんのオススメサイト。

    ネットショッピングでよく使っています★

    ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

    新規登録で最高1万円が当たる!くじ引きキャンペーン中★

     

     

    ハピタス

    その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

    お得なキャンペーン開催中! ←ここをクリック

     

     

    モッピー

    ハズレ無しのガチャは毎日必ず!

    お小遣いサイト初心者におすすめ★

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    今いちばんアツいモッピー!その理由は?

     

     

    お財布.com

    スタンプラリーで毎日お小遣いが貯まります★

    お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

     

    ちょびリッチ

    ミニゲームでコツコツ貯まります。

    テンタメを使えばお菓子など食品代が0円に★

    サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

     

    迷惑メールなど一切来ません♪

    UCでも、病気でも、自宅にいても出来ること★

    UCの治療のようにじわじわですが

    コツコツ貯まります♪

     

    スポンサーサイト

    • 2018.01.19 Friday
    • 14:28
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      ポイントタウン

      ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

      モッピー

      モッピー!お金がたまるポイントサイト

      ちょびリッチ

      サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

      ポイントインカム

      暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM