スポンサーサイト

  • 2018.01.19 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    潰瘍性大腸炎で人生変わった??

    • 2018.01.12 Friday
    • 13:59

    にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へにほんブログ村

    潰瘍性大腸炎ランキング

    クリックお願いします♪

     

     

    綾乃の自己紹介・病歴について

    初めましての方はココ♪

     

     

    ふと考えてみました。

    潰瘍性大腸炎という難病は、わたしの人生を変えてしまったのかどうか。

     

    わたしが潰瘍性大腸炎を発症したのは2002年。

    当時中学3年生でした。

    あれからもう16年になろうとしています・・・怖いw

     

     

     

    潰瘍性大腸炎後に、自分で感じた影響

    • 成長が止まった(背が伸びなくなった、体重が減った)
    • 生理不順になった(ひょっとしたら今の子宮内膜症の始まりだったのかも?)
    • 風邪をひきやすくなった
    • 花粉症デビューした
    • 病院が友達状態
    • 肉料理をほとんど食べなくなった
    • あたたかい牛乳でもお腹を壊すようになった
    • 髪の毛が細くなった(小さい頃は剛毛だったのに・・・)

     

    ・・・今、パッと思い浮かぶのはこれくらいです。

    こうやって羅列してみると、あまり大したことないな〜っていう気がするのですが

    どうでしょうか?

     

     

    わたしはUCを発症するまでに15年間、

    発症してから15年間の人生を過ごしてきました。(トータル30年)

     

    病気と一緒に育ってきたという感じ?

    だからか、「病気のせいで出来なくなったこと」は

    あまり感じないような気がします。

     

    たとえば社会人になってから発症した人だと、

    仕事の影響もあるだろうし、仕事の影響が出れば生活全般にも影響が出るだろうし

    家族、お子さんがいらっしゃる方だったらもっと違う影響が出ると思います。

     

     

    でもわたしは・・・中学生の頃からずっと当たり前のように

    「潰瘍性大腸炎」の患者として生きてきたから

    社会的な影響、金銭的な影響はなかったような気がします。

    (親には影響があったと思いますが・・・)

     

    あくまでも私が感じることなので、客観的に考えるとまた別なのかもしれませんが。

     

     

    潰瘍性大腸炎だからと言って

    スポーツを諦めたこともないし

    志望校を変えたこともないし・・・

     

     

    友達がいない、引きこもりがち、人付き合いが苦手・・というのは

    発症する前からのものなので

    潰瘍性大腸炎の影響ではないですwww

     

    そう思うと、UCの影響ってあまり受けていないのかな。

    UCのせいで人生めちゃくちゃだ!!っていう風に思ったこともあまりないかも・・・

    (いや、忘れているだけで思ったことはあるかも)

     

     

    入院が長引いて精神的に滅入ってきたとき、

    ステロイドの副作用で見た目が醜く変わってしまったとき・・・

    そんな時は「どうしてわたしがこんな目に遭わなきゃいけないんだ」って思いましたが

     

    友達がいないことも恋人がいないことも

    家族との関係が悪いことも引きこもってしまうことも

    UCとは全く関係がなくて、わたしの内面(心)の問題。

     

     

    再燃期に仕事を辞めたり、無職になったり、入院したり。

    そんなことは何回もあるので、病気の影響を全く受けていない訳ではない、けれど

     

     

    病気でもちゃんと生きていけるし

    仕事もできるし、食べていけるし、、、

     

    今後のことはどうなるかわかりませんが

    今までの15年間なんとか生きてこれたんだから

    きっとこれからも何とかなるだろう。って、ふと思いました。

     

     

    これからも重症レベルの再燃をせずに生きていけますように。

     

     

    潰瘍性大腸炎を発症しても、変わらないものはある。

    健康な人も同じ。

     

     

     

    もし、潰瘍性大腸を発症したばかりで不安をいっぱい抱えている人がいたら

    わたしは「大丈夫です。なんとかなりますよ」と言いたい。

     

     

    能天気すぎますかね(;´∀`)

    でも、自分のもともとの性格や、周りにいてくれる人の性格までは変わらないから。

     

    自分自身は変わらないから・・。

    (たとえわたしがUCを発症していなくても、人見知りで人付き合いが苦手で引きこもっていたと思う)

     

     

    難病になってしまったと知った時は絶望と挫折を感じたけれど

    その時のショックがあまりにも大きかったからか

    それ以上の絶望と挫折にはまだ遭遇していませんw

     

     

    わたしは、わたし自身が思っている以上に

    タフなのかもしれません。そんなことを急に思いました。

    中身のない記事ですみませんでしたm(__)m

     

     

     

     

     

     

    こちらの記事も見てね(*'ω'*)

    ↓ ↓ ↓ ↓

     

     

    今月綾乃が推したいお小遣いサイト

    24時間365日推してるお小遣いサイト

     

    お小遣い稼ぎ初心者さんはまずこのアプリ

    食費がおこづかいに変わるアプリ

     

     

     

     

    ★綾乃★

     

     

    ★綾乃おすすめお小遣いサイト★

     

    ポイントタウン

    綾乃いちばんのオススメサイト。

    ネットショッピングでよく使っています★

    ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

     

    新規登録で最高1万円が当たる!くじ引きキャンペーン中★

     

     

    ハピタス

    その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

    お得なキャンペーン開催中! ←ここをクリック

     

     

     

    モッピー

    ハズレ無しのガチャは毎日必ず!

    お小遣いサイト初心者におすすめ★

    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    今いちばんアツいモッピー!その理由は?

     

     

    お財布.com

    スタンプラリーで毎日お小遣いが貯まります★

    お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

     

    ちょびリッチ

    ミニゲームでコツコツ貯まります。

    テンタメを使えばお菓子など食品代が0円に★

    サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

     

     

     

    迷惑メールなど一切来ません♪

    UCでも、病気でも、自宅にいても出来ること★

    UCの治療のようにじわじわですが

    コツコツ貯まります♪

     

    スポンサーサイト

    • 2018.01.19 Friday
    • 13:59
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      はじめまして。このおこづかいサイトを利用して月に最高でどれくらい収入を得ていますか?頑張れば5万円いけますか?
      • トム
      • 2018/01/13 2:08 AM
      トムさん>>

      はじめまして。コメントありがとうございます。

      おこづかいサイトは、登録したばかりの頃は月300円とか500円でした。
      利用し始めてすぐ何万も稼いでいる人もいますが、わたしはコツコツタイプです。
      最高だと5万くらいだったと思います。最近は2万くらいです。

      複数のサイトを使って、良いとこ取りをしたり、頑張れば5万稼げると思います。ネットで探すとそういう方もいらっしゃるので(^^)
      わたしもまだまだですが、月5万めざして頑張ります(^^)
      • 綾乃
      • 2018/01/13 12:56 PM
      綾乃さん、返事ありがとうございます。綾乃さんが利用してるサイトの数はいくつですか?1つのサイトではどんなに頑張っても限界ありますか?
      • トム
      • 2018/01/13 2:15 PM
      トムさん>>
      わたしはおこづかいサイト、アプリあわせて20くらいは登録しています。それぞれのサイトの良いとこ取りをしている感じです。

      1つのサイトでがっつり稼いでらっしゃる方もいるので、限界はないんじゃないかな?と思います。(あくまでもわたしの考えですが)

      複数サイトに登録しておくと、その分収入源が多くなりますし、使い勝手の良し悪しもわかってくるので、たくさん登録しています・・・笑
      • 綾乃
      • 2018/01/14 12:53 PM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      ポイントタウン

      ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

      モッピー

      モッピー!お金がたまるポイントサイト

      ちょびリッチ

      サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

      ポイントインカム

      暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM